忍者ブログ
mabinogiやThe Tower Of AIONのプレイ日記など!気ままにかけていけたらいいけども。現在はAIONがメイン!マビノギは休止中です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは、紫恩です。

昨夜、レギのシャドウ様とフレのソード様+野良募集でクロタンIDに行ってきました。

結果は、始めて非覚醒で全滅。


考えられる原因はいくつかあるんですが、たまにはこういうこともあるよねーと思ったり。


自分でできることを考えてみたんですが、スピの役割ってやっぱり「エールをいかに解除できるか」とローブ職と回復職にいえることだけど、「範囲攻撃に当たらないか」だと思うんです。個人的に。

キュアさんはお察しのとおり、キュアさんが沈んだ時点でPTがもう壊滅してもおかしくないと思っていいくらいゴリゴリ削れますしね;ω;

ローブ職は増幅型とか命中型とかHP型とかによるとは思うんですが、範囲あたると痛いしキュアがその分ローブ職もヒールしなきゃいけないっていうのが><

まぁ後半のタゲ飛びでこっちきたら範囲云々いってる場合じゃないんですけどねw



で、エールはがし。
前のMMOから一緒のキュアいわく、シビアストライクだかアタックだかは忘れたんですが、そのあとに必ずエールが来るとのこと。

確かに見てたらその通りだった。
なので敵のスキル詠唱は見えるようにしとく方がいいですね><

でもそれがわかると比較的毎回エールを解除できるようになりました。

ただちょっとでもタイミングがずれるとずるずるとずれていくのが難点ですね…。

難しいのう><

覚醒をやれる日はくるのかしら…。


【追記】
よく考えると上級スティグマで地獄ルートを取るなら前提としてマジコンは必要だし、マジコン1つで上級のマジックバックドラフトを入れられて、しかもCTが別扱いなのでこの2つを交互に使えばいい話であった。
気付かなかったことがとっても恥ずかしいけど、あえて消さない!!


あと、12月に入ったので、11月分のアクセス解析の検索ワード・フレーズを見てみました。

毎月ですが、1番はバランスアーマーが一番多いですね…。

これについては以前書いたのをあとはクロメデとかNMからも出やすくなったとかー?


あとはスピ関係が多いのかな・・・。
ソロ狩場とか。
炎の神殿 スピ なんてのもありました。
炎の神殿はスピは水精霊だして戦って移動時(場所による)は精霊はしまって移動 これができれば怖くないかと。

インドラソロは引きやすい場所がいくつかあって先客さんもいますが、あいてる時をねらってみてください。

あとユス鯖のブログを探しに来られたんであろう方。
なんでうちが引っ掛かったのかはわからないですが申し訳ないです…。


あとなんだろう珍しくマビ関係がちらほら。

ちなみに。12月始まって3日目。
現在の検索ワードNo.1は相変わらずバランスアーマーですww


でわでわ。

今日はSSなしですよー

拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   昨日の    + HOME +    読書。   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
名前:
紫恩
自己紹介:
The Tower of AION:
ジケル天:
スピリットウイング
キュアウイング
ソードウイング
ボウウイング
ユスティエル(ネザカン)魔:
チャントウイング

マビ:
紫恩@マリー→
ダンバ在住(おもに8ch)の本業エンチャンタR2

パンヤ:
o紫恩o→
アマのヘタレ
一番上の鯖の誰1か無言に生存してます。

***ポエタドロップまとめ***
いろいろ


**当ブログについて**

当ブログはリンクフリーです。
貼ったよ~とか連絡いただければ
こちらもぺったぺた貼ります!
また何かあればブログ内コメント
またはWEB拍手よりどうぞ。


*AIONバナー*
お持ち帰り用(直リンクはやめてください)
(88×33)
(120×60)

マビ用は現状用意しておりません。
************

WEB拍手


AION関係
よろしければポチっとお願いします。
AIONランキング

AION・ブログ



マビノギ関係





その他


免責
当サイト内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 (C)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License (C)2004 Gamepot Inc., All rights reserved The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation.Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
アクセス解析
最新トラックバック
最新コメント
[08/03 AION RING@管理人]
[06/15 Xio●]
[06/15 Xio●]
[06/15 レのつく魔弓]
[06/15 くーろん]
バーコード
最新記事
(12/14)
(11/24)
(11/16)
.
(10/12)
(09/25)
ブログ内検索
photo by 空に咲く花
忍者ブログ [PR]