忍者ブログ
mabinogiやThe Tower Of AIONのプレイ日記など!気ままにかけていけたらいいけども。現在はAIONがメイン!マビノギは休止中です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、紫恩です。





今日はゲームの記事ではなく本について。


社内で読書が趣味でうんぬんっていう話をしているのを小耳にはさみ、その中にミステリー小説が好きだーって話を聞き、おっ私も私も^^って思ってたんですがよく聞けば洋もののよう。

私は和ものしか読んでないので、わからん・・・wって聞いてて思いました。

図書館にいって借りるのが一番お金掛からなくていい、なんて話も聞こえたり。

たしかにそうなんですよね。

実家にいたときは市立図書館が近所でしたし、そこはビデオもCDも借りられ、リクエストして許可がおりれば買ってくれて一番最初に貸してくれるっていう。

文庫本なんて時間さえあれば1日で2冊は軽く読めるし、買ってたらお金が持たないw

で、ふと小学生のころにすごくはまってたシリーズものの児童書があったなーなんて思ったんですが、思い出せるわけもなく。

たしか猫が海賊だかなんかで冒険する話だったなと、グーグル先生で検索してみたところ発見w

黒ねこサンゴロウシリーズでした。

アマゾンにあったので、ラインナップを見てたんですが、いくつか読んだ記憶がないんですよね。
確かにもう内容なんて忘れちゃってはいるんですが、タイトルに覚えがないのとか・・・w

というより続編シリーズをどうも読んでないっぽいw

よみたいなーと思ったんですが、児童書って高いんだね/(^o^)\

全部かったら5k。1冊1kですか・・・w文庫本でてればいいのにー!


あ、ちなみにミステリー(推理)小説で好きな作家さんは、内田康夫・木谷恭介・和久峻三・西本京太郎あたりです。


最近興味があるのは、神永学の心霊探偵 八雲 です。
しっかし、原作の文庫の絵が知り合いの絵にそっくりすぎる・・・。


結局なにがいいたかったのかというと、活字はいいです。

難点は1日1冊のペースで読んで、購入してたらお金がもたないことです。

でも買っちゃうときは買っちゃう!!!そして読み終わった本の置き場に困るww

図書館もいいけど結局読みたい本=欲しい本だったりするから買っちゃうよね!っていう。

おすすめあったら教えてください。

  ちなみにラノベは中学生のとき高遠砂夜さんの姫君と婚約者シリーズが好きだった。

あと他にもなんか好きな本があってそれを何度も借りて読んだ記憶があるんだが、キーワードすら思い出せない。

でわでわ

拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   クロタンシロタンシオタンねぎしお    + HOME +    キュア子。   >>
Admin + Write
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:
紫恩
自己紹介:
The Tower of AION:
ジケル天:
スピリットウイング
キュアウイング
ソードウイング
ボウウイング
ユスティエル(ネザカン)魔:
チャントウイング

マビ:
紫恩@マリー→
ダンバ在住(おもに8ch)の本業エンチャンタR2

パンヤ:
o紫恩o→
アマのヘタレ
一番上の鯖の誰1か無言に生存してます。

***ポエタドロップまとめ***
いろいろ


**当ブログについて**

当ブログはリンクフリーです。
貼ったよ~とか連絡いただければ
こちらもぺったぺた貼ります!
また何かあればブログ内コメント
またはWEB拍手よりどうぞ。


*AIONバナー*
お持ち帰り用(直リンクはやめてください)
(88×33)
(120×60)

マビ用は現状用意しておりません。
************

WEB拍手


AION関係
よろしければポチっとお願いします。
AIONランキング

AION・ブログ



マビノギ関係





その他


免責
当サイト内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 (C)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License (C)2004 Gamepot Inc., All rights reserved The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation.Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
アクセス解析
最新トラックバック
最新コメント
[08/03 AION RING@管理人]
[06/15 Xio●]
[06/15 Xio●]
[06/15 レのつく魔弓]
[06/15 くーろん]
バーコード
最新記事
(12/14)
(11/24)
(11/16)
.
(10/12)
(09/25)
ブログ内検索
photo by 空に咲く花
忍者ブログ [PR]