忍者ブログ
mabinogiやThe Tower Of AIONのプレイ日記など!気ままにかけていけたらいいけども。現在はAIONがメイン!マビノギは休止中です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よね。
どうも紫恩です。


昨日は仕事が終わった後即効かえって農場を借りようと思ったんですが、某魔法少女のお知らせを見てびびって借りてないです。

22時ごろに農場状況見たら9chに1箇所あいてただけだったかな。


影もこなしてますよ!
ウォーリアと何周かとクラッグカウを息抜きに1周。

ごみばかり(^o^)

最高級革2枚と高級革1枚でたのでいいほうかな!


寝る前に露店みてたらダス剣が安かったので買ったんですが、ギルチャで怖いこと言われたし!w

チートじゃないことを願いますうう><


ちなみにLvは32→38か39
40にしておきたかったんですが、さすがにウォーリア飽きたのと時間がなかったのでやめました。
間に合わなかったら加齢しないでやり続けるつもりですが、不具合落ちとかしたら終わるのでなるべく土曜日の12時までには50にしたいと思います。

ダンジョンのお誘いはホイホイついていくと思います。


以下バトン。
Fc2のバトンなので乗っけていいのかわからんのでかくしておきます。 

FC2のバトンなんだけど大丈夫かなぁ…。
一応隠してみたり!


Q1まずはメインキャラのお名前・種族・性別・サーバ・活動chを教えてください。

◇紫恩(しおん)/人間/♀/マリー

Q2サブキャラはいますか?いましたら、簡単に教えてください。

◇人間数名エルフ2名ジャイ1名

Q3エリンに初めて降り立ってから、現実世界でどれくらい経ちますか?

◇4年程度

Q4エリンの中でお気に入りスポットはありますか?(理由もあればご一緒に。)

◇ダンバの街路樹の下/なんだかんだでずっとたまり場だったので。

Q5エリンライフの中で、一番思い出に残っていることは何ですか?

◇エリンに降り立って一緒にはじめた人たちとワイワイ遊んだこと。
もう誰もINしなくなっちゃった(´;ω;`)

Q6ところで、メインキャラはどんなタイプですか?(近接・弓・魔法・生産・商人…等)

◇器用貧乏

Q7どうしてそういうタイプで育てようと思いましたか?

◇適当にやったらこうなった><

Q8メインキャラの普段着はなんですか?

◇今はヴァルドール学園制服

Q9普段着やそれ以外の装備で、何かこだわりがあれば教えてください。

◇なるべく自分の色に染める。赤と黒と白と濃い灰色

Q10ダンジョンや遺跡に行くときは、鎧?服?(理由もあればご一緒に。)

◇ダンジョンの敵の強さにもよるけど基本鎧

Q11戦闘用装備は、何に重点を置いてそろえていますか?

◇見た目と色!

Q12生産スキルでは何を良く使いますか?または何が一番好きですか?

◇生産…鉱物採取。鉱物採取!

Q13その理由について教えてください。

◇シャカシャカたのしー

Q14生産材料の調達はどうしていますか?(自力で取りに行く・貰う・買う…等)

◇自力だったり買ったり貰ったり

Q15余った生産材料や完成品はどうしていますか?(店売り・露店・贈る・棄却…等)

◇銀行に入れておくか露店売り

Q16そういえば…、メインキャラとサブキャラで何か役割分担をしていますか?

◇セカンドを生産キャラにしようとしてたけど今はただの倉庫

Q17銀行枠拡張・荷物保管のためだけの倉庫キャラはいますか?

◇いるいる

Q18エリンで、ペットはどれくらい飼っていますか?

◇26匹くらい。狼とヌーを買おうか悩んでる。

Q19よく呼び出すペットはどの子ですか?

◇サラブレと箒

Q20ペットにはよくどんなものを預けますか?

服とか主要武器とかいろいろ

Q21ペットと共闘することは多いですか?

◇あんまりしなーい

Q22こんなペットがいたらいいのに!という願望はありますか?

◇カピバラw

Q23その願いがもし叶ったらその子と一緒に何をしますか?

◇何もしないw

Q24逆にこんなペットが実装されたら嫌だ!というものはありますか?

◇見た目が気持ち悪いやつ

Q25では、スキルの話になりますが、何かお気に入りのスキルはありますか?

◇エンチャントとIB

Q26重宝しているスキルがあれば教えてください。(理由もあればご一緒に。)

◇エンチャント/貼りたいと思ったときに自分で貼れるから

Q27こんなスキルがあればいいのに!という願望はありますか?

◇ダッシュ

Q28その願いが叶ったら、どう活用しますか?

◇ダンジョン内の移動

Q29逆にこんなスキルが実装されたら嫌だ!というものはありますか?

◇おもいつかん!

Q30そういえば「マビノギ」といえば音楽ですね。演奏はするほう?聞くほう?

◇お手伝いするほう

Q31マビノギの楽譜用に曲を自作したことはありますか?

◇そんなリアルスキルがない

Q32演奏会は出演するほう?聞きに行くほう?それとも裏方?

◇裏方

Q33演奏会に限らず、ユーザーが開くイベントはよく参加しますか?

◇気づいたら終わってるパターン

Q34こんなイベントがあればいいのに!という案はありますか?

◇今のところ思いつかない

Q35もしそれが叶うなら、開催地(サーバ・ch・マップなど)はどこがいいですか?

◇自分のいるサーバー/人多いからむりだなww

Q36もしそれが叶うなら、開催日時はいつがいいと思いますか?

◇しらん

Q37もしそれが叶うなら、どんな景品がいい?それとも無いほうがいい?

◇ないほうがいい気もするけどほしいよね

Q38もしそれが叶うなら、参加したいと思いますか?

◇ものによる

Q39逆に、こんなイベントは嫌だ!というものはありますか?

◇わけがわからんイベント

Q40公式イベントで「ここをもっとこうすれば良いのに」と思ったことはありますか?

◇あれこれ

Q41自分がイベントスタッフになってみたいと思ったことはありますか?

◇思うけど大変だろーなー

Q42これからもユーザーイベントが盛んに開催されたらいいと思いますか?

◇ないよりあるほうが楽しいよね!

Q43話は変わりますが、よく一緒に遊ぶ人はいますか?

◇いるよ

Q44フレンドリストの登録状況はいかがでしょう?

◇半分以上INしてません

Q45ギルドには所属していますか?

◇はい

Q46所属している場合、ギルドの活動状況はいかがですか?

◇いいと思う

Q47ギルドに所属していて良かった思い出はありますか?

◇困ったとき助けてもらえるし、自分も役に立てる

Q48逆に、ギルドに所属していて大変だった思い出はありますか?

◇記憶にない

Q49もしこれから新しくギルドに入るとしたらどんなギルドがいいと思いますか?

◇たのしいとこ

Q50ご友人やギルドメンバーで憧れの人はいますか?

◇いるいる

Q51いるとしたら、憧れる点や理由を教えてください。

◇うまい人ばっかりであこがれる!

Q52ところで、最近初心者さんと出会うことはありますか?

◇あんまりないね

Q53チュートリアルは昔より改良されてきたと思いますか?改悪だと思いますか?

◇わかりやすくなったって聞いた

Q54そう感じる理由を教えてください。

◇そう聞いたの!

Q55初心者さんが困っていたら、助けたくなりますか?

◇さすがに助けます!

Q56どんなことなら自信を持って助けてあげられると思いますか?

◇サポート???

Q57いろんな人と出会うとき、自分から話しかけるほうですか?

◇あんまり!と思いきや話しかけてる気もする

Q58(BOT・業者を除く)知らない人から話しかけられたら、気軽に応じるほう?

◇返事はします

Q59エリンでの友人知人と、別ゲームに出かけることはありますか?

◇前はしてた

Q60マビノギのほかに遊んでいるゲームは何ですか?

◇パンヤ

Q61他に遊んでいるゲームがあれば、プレイ時間の比率はどんな感じ?

◇マビばっかりだったりパンヤばっかりだったり。

Q62他のゲームと比べてマビノギの良い所はどこだと思いますか?

◇なんだかんだで楽しい

Q63逆に、マビノギよりも他のゲームのほうが良い所はどこですか?

◇グラフィックとか

Q64では、ランキングしたらマビノギは何番目に好きですか?

◇1番か2番!パンヤとマビは順不同

Q65またまた話題が変わりますが、マビノギのBGMは好きですか?

◇好きだけど基本BGMは切っちゃってます。
音楽かけながらとかTV見ながらやってたりするので。

Q66特にお気に入りのBGMはありますか?

◇オスナサイルのやつ

Q67マビノギのBGMを切って自分で別の曲をかけながら遊ぶことはありますか?

◇上記のとおり

Q68この場所にはこの曲も似合う!といったお奨めがあれば教えてください。

◇わかりません

Q69メインキャラにテーマ曲をつけるとしたら、なんていう曲にしますか?

◇ぜんぜん思いつかない

Q70サブキャラでもテーマ曲をつけるとしたら、どんな組み合わせがありますか?

◇思いつかない

Q71さて、残りも30問程度です。一旦休憩しましょう。休憩スキルはありますね?

◇あるある

Q72休憩スキルのランクは上げていますか?

◇あげてます

Q73休憩ランク9から姿勢が固定されてしまうのは困りますか?気になりませんか?

◇むしろこの座り方がしたかった

Q74休憩するとき、キャンプファイアは焚きますか?

◇焚きません

Q75周りの人と一緒に食べ物をシェアリングすることは好きですか?

◇太らないものであれば

Q76シェアリングする時、自分が提供するのはどんな食べ物が多いですか?

◇木の実

Q77シェアリングする時、どんな食べ物を貰うことが多いですか?

◇料理とか

Q78エリンの食べ物や料理で大好物はありますか?

◇木の実!

Q79エリンの食べ物や料理でよく食べるのは何ですか?(理由もあればご一緒に。)

◇木の実!
転生後の体型修正

Q80こんな料理もエリンで作れたらいいのに!というものはありますか?

◇グラタンとか?

Q81もしそれが作れたら、誰に振舞いたいですか?

◇とりあえず自分で食べる

Q82エリンの料理で、現実世界でもそういう効果があればいいのにと思うものは?

◇とうもろこし茶とかwのんでやせr

Q83あぁそうだ。エリンの服で、現実世界でも欲しいものはありますか?

◇ガミュウとかかわいい

Q84エリンと現実世界では、どっちのほうがおしゃれにしています?

◇エリン。。。orz

Q85エリンで、衣装の保管には悩むほうですか?

◇ペットがどんどん足らなく…

Q86よく着替える衣装や鎧は何処に保管していますか?

◇ペット

Q87では、あまり着なくなった衣装や鎧はどうしていますか?

◇ペットに入れっぱなしか銀行

Q88年齢が上がっても伸縮してフィットする制限なしの衣装って、不思議ですよね。

◇エリンマジック!

Q89欲しいけれどなかなか入手できない衣装や鎧はありますか?

◇テラゴシと天龍之衣かなぁ。
お金がないだけなんだけどね

Q90エリンの衣装で一番お気に入りは何ですか?(理由もあればご一緒に。)

◇剣士ショート!年齢制限がくやしい!

Q91エリンの鎧で一番お気に入りは何ですか?(理由もあればご一緒に。)

◇バレンシア!

Q92そろそろ質問も終盤です。お疲れではありませんか?どんどん行きますよ。

◇疲れた

Q93お世話になった人に伝えたい感謝のメッセージをどうぞ!

◇今までありがとうこれからもよろしくお願いします。

Q94あの人に伝えたいメッセージをどうぞ!

◇だあああ

Q95あの人に伝えたい宣戦布告(ライバル宣言も可)をどうぞ!

◇とおおお

Q96いつも一緒に遊ぶ仲間に伝えたいメッセージをどうぞ!

◇どっかいこー><

Q97メインキャラへ伝えたいことをどうぞ!

◇こ、これからもよろしk

Q98サブキャラがいれば、彼(ら)へ伝えたいことをどうぞ!

◇倉庫よろしく

Q99初心者さんに伝えたいことをどうぞ!

◇ファンタジーライフを楽しんで下さい

Q100お疲れ様でした。最後に好きな一言を何でもどうぞ。

◇長いよ!!
 

拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Q,68 この場所にこの曲が合う、つったら
死亡時の曲→ナオ登場の曲 がイイヨ!ナオが出てくるのが自然だし気分沈まないしw

カピバラは・・・ねーよwww
おーかみ 2009/03/01(Sun)09:43:20 編集
無題
>>青色
あぁーナオの登場曲ねかぁ確かに!!!

カピバラかわいいじゃんw
しお 2009/03/01(Sun)10:45:20 編集
無題
>>青色
あぁーナオの登場曲ねかぁ確かに!!!

カピバラかわいいじゃんw
しお 2009/03/01(Sun)19:49:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   そういや    + HOME +    あぁ花粉症   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:
紫恩
自己紹介:
The Tower of AION:
ジケル天:
スピリットウイング
キュアウイング
ソードウイング
ボウウイング
ユスティエル(ネザカン)魔:
チャントウイング

マビ:
紫恩@マリー→
ダンバ在住(おもに8ch)の本業エンチャンタR2

パンヤ:
o紫恩o→
アマのヘタレ
一番上の鯖の誰1か無言に生存してます。

***ポエタドロップまとめ***
いろいろ


**当ブログについて**

当ブログはリンクフリーです。
貼ったよ~とか連絡いただければ
こちらもぺったぺた貼ります!
また何かあればブログ内コメント
またはWEB拍手よりどうぞ。


*AIONバナー*
お持ち帰り用(直リンクはやめてください)
(88×33)
(120×60)

マビ用は現状用意しておりません。
************

WEB拍手


AION関係
よろしければポチっとお願いします。
AIONランキング

AION・ブログ



マビノギ関係





その他


免責
当サイト内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 (C)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License (C)2004 Gamepot Inc., All rights reserved The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation.Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
アクセス解析
最新トラックバック
最新コメント
[08/03 AION RING@管理人]
[06/15 Xio●]
[06/15 Xio●]
[06/15 レのつく魔弓]
[06/15 くーろん]
バーコード
最新記事
(12/14)
(11/24)
(11/16)
.
(10/12)
(09/25)
ブログ内検索
photo by 空に咲く花
忍者ブログ [PR]