忍者ブログ
mabinogiやThe Tower Of AIONのプレイ日記など!気ままにかけていけたらいいけども。現在はAIONがメイン!マビノギは休止中です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってみました。
長いので閉じてあります。

共感できる部分があれば仲良くしてくださいw 

絵描きさんに100の質問

Q1 貴方のお名前(HN)は?
基本的には紫恩(しおん)
苗字もつけるなら、榊 紫恩or紫桜(しおう)でう。
めったに使いませんけど^w^

Q2 その由来なんかを
インスピレーションw

Q3 使っているPCはwin・mac?
Win。Macは電源がお亡くなりになりました。

Q4 普段絵を描く時に使うソフトを教えて下さい
SAIをメインに加工とかにPhotoshop7.0かエレメンツ。

Q5 タブレット・マウスどちら派ですか
タブ!Bambooの650使ってます。

Q6 主に何色を良く使います?
線に赤目のこげ茶色。

Q7 イラストを描く時に一番気を付ける事はなんですか?
バランス><それでもひどいww

Q8 1枚当たり平均どれ位時間をかけますか?
ラフ程度なら30分程度。KIAI入れたら完成するまで3時間~終わるまで^q^

Q9 下書絵とかは保存してます?保存方法とか。
完成絵のみ保存してます。アナログで下絵をかいた場合はスケブに書いた場合のみ保存。
その辺の紙ならゴミ箱にダイブしてる可能性が8割。

Q10 お勧めのフィルタ用法とか(フォトショ)
あんま使わないけど、シャープとかはたまーに。

Q11 色を塗る時の画面解像度は?
どあっぷで塗ります。解像度は適当w

Q12 絵を描く時は何かしながら?(チャットとか)
ニコニコでメドレー系流したりとか何かしら音楽聴いてるかTVを流してます

Q13 1ヶ月にどれ位絵を描きますか?
0枚~十数枚程度かな。
だから退化するんだよねorz

Q14 線画に使う用紙はいつも何を使います?お勧めとか。
コピー用紙

Q15 下書きの際の画材は何を使っていますか?
シャーペンの0.3

Q16 ペン書きまでにどれ位時間かかります?
最近アナログでペン入れた記憶ないです。
なので不明です。

Q17 同人はやってます?もしくはやってました?
やっていました。またやろうと思ってるところです。

Q18 同人やってて良かったと思った事はありますか?
絵描き友達が増えた。
もう連絡すらとれませんがw携帯ない時代だったし^q^

Q19 雑誌に投稿した事はありますか?
ないかな。

Q20 その内で載った事は?


Q21 好きなイラストレーターさん(漫画家)は?
日高万里・浅田弘幸・カズキヨネ・枢やな・清原紘・木下さくら
浅野りん・CLAMP・小畑健・いとうのいぢ・天野こずえ、などなどいっぱいいます。

Q22 好きな漫画は?お勧めとか
テガミバチが世界観といい好き

Q23 その中で自分的ツボなキャラはいます?その理由とか
ラグ なんてどじっこ

Q24 こんな絵が描きたいと思う絵描きさんはいますか?
上記にあげた方などはすごくあこがれですが、自分なりの絵をがんばりたいー

Q25 良く購入する本とか
ミステリー小説と最近は乙ゲー雑誌をww


Q26 今まで買った中で参考になった本は?(絵関係で)
結局のところ同人誌とか絵関係の雑誌とかサイトとか全部。
あ、本かwおもいつかんw

Q27 ゲームではまった作品はあります?
東方と乙ゲー

Q28 その中で自分的ツボなキャラは?その理由とか
フランドールとか。一目ぼれw

Q29 好きな小説家さんは?
内田康夫・西村京太郎とかミステリー作家

Q30 好きな小説は?お勧めとか
ミステリー推理もの。

Q31 詩・小説等の文章書きはします?
最近はもっぱらこっち。

Q32 絵を描く時に良く聞くBGMってありますか?
気分によって。

Q33 お勧めの曲とか
気分によるので選べないー

Q34 尊敬するHPはありますか?
好きな絵師さんとかブログとかいろいろあります。

Q35 毎日通ってしまう程好きなHPはあります?
ありますよ。

Q36 目指しているHPってどんなのですか?
HPはもう閉鎖しちゃったので何とも言えないけど、楽しめてもらえるようなのと目指したい。


Q37 自分の絵、好きですか?
最近はとっても好きじゃない。でもやっぱり好きなのかも

Q38 好きなテレビとか
和風総本家

Q39 好きな芸能人はいますか?
います

Q40 好きな色は?
黒・赤・青・紫・ピンク

Q41 好きな食べ物は?
和食・イタリアン・中華

Q42 好きな飲み物は?
お茶全般 あ、ジャスミンティーは無理です

Q43 良く行く、又はお気に入りのお店ってありますか?
ない

Q44 料理ってします?得意料理は?
チキンのトマト煮

Q45 メールソフトは何を使ってますか?ポストペットは飼ってますか?
thunderbird 飼ってません

Q46 PC関連で持っている資格を教えて下さい
取らないとと思い申込みことごとく落ちる

Q47 プロになりたいと思いますか?
思うけれどそんなレベルの絵をかけてないのであこがれです

Q48 イラストレーター以外になりたい物があれば教えて下さい
公務員かごにょごにょ

Q49 絵以外での特技ってありますか?
むしろ絵も特技ってレベルじゃないんですけど…;w;

Q50 映画好きですか?
好きですが中盤まで集中力散漫

Q51 好きな映画を教えて下さい
ジブリ。

Q52 アナログ塗りの時の使用画材は何を使いますか?
色鉛筆が好き。

Q53 絵を本格的に描き始めたのはいつ頃からですか?
中学生

Q54 ネットでイラコンに出たことありますか?
ないです。

Q55 絵を描く時に参考にする物はあります?手とか
自分や人の絵

Q56 メル友多いですか?
少ないですよ。基本スカイプとかチャットで連絡とります

Q57 絵描きさん友達は多いですか?
友達は少ないかな

Q58 ネットを繋ぐ時間は深夜?夕方?
平日なら夕方~ 休日は起きてから寝るまでつなぎっぱ

Q59 チャットは良く行きますか?
いきません

Q60 自分専用のPCを持っていますか?
持ってます

Q61 憧れの人に一言言うなら?
ファンです!応援してます>< しか言えません…。

Q62 絵が描けて良かったと思う時は有りますか?
あります

Q63 逆に損をした事は?
ないと思いたい

Q64 オフラインでの絵描きさん友達は多いですか?
片手で足りる気がする…。

Q65 普段遊ぶとしたらどんな所?
カラオケ・散策(ぇ

Q66 此処だけの話、嫌いな絵描きさんいますか?
そりゃ好みの問題ですから、好きになれない絵描きさんだっていますよ。

Q67 HPをやってて、ここだけは許せない!って事あります?
荒らし。あと無断でもっていってあたかも自分が描いたようにしてる人。

Q68 HPやってて良かったと思う事は?
知り合いが増えたこと。まぁ過去形ですけどね!

Q69 ネットをやっていて良かったと思う事を教えて下さい
便利

Q70 逆に嫌な事
ウィルス

Q71 初めてネットで公表した絵はどんな作品ですか?
覚えてないw 

Q72 その作品はまだ展示していますか?
サイトは閉鎖したのでないですね

Q73 画風って昔から変わりました?
根本的には変わってないと思う

Q74 そのきっかけとか
その時に好きな絵師

Q75 スランプになった事はありますか?
7割はすらんぷ

Q76 その脱出法は?
無理に描かず描きたくなったら描く

Q77 スランプになるといつもどんな感じになりますか?
どうやって絵を描いてたのかがさっぱりわからなくなる。
正直、目を描くことに関してはもう3年以上わからない

Q78 影響されたプロの方っていらっしゃいますか?
いますよ

Q79 絵を描き始めたきっかけを教えて下さい
セーラームーンを見たときから。

Q80 HPを作り始めたきっかけは?
ノリ

Q81 HPタイトルの由来を教えて下さい
たぶん思いつきじゃないかなw

Q82 ネチケットについて一言
なるべく敬語を心がけてますが、どこか崩れてます。

Q83 荒らしに会った事はありますか?
閉鎖するまでには幸いありませんでした。

Q84 HPを止めようと本気で考えた事は?
更新ができなくなった時にやめましたよ!

Q85 良ければそのお話を・・・(話したくなければ結構です)
更新ができなくなったからです。

Q86 いつも画像サイズ(KB)はどれ位ですか?
なるべく見やすい大きさで軽めに
サイズまでは。。。

Q87 HPを創る時は何を使ってますか?(例:ビルダー*メモ帳等)
メモ帳つかってました。

Q88 目、良いですか?
裸眼じゃ生きていけません

Q89 もし誰からでも1人からサインをもらえるとしたら誰から欲しいですか?
イラストがいいです><

Q90 サイン下さいと言われた事は?
ないですよ

Q91 自分にファンって付いてます?
いないと思います。表立った活動は大昔ですから!

Q92 お絵かき掲示板好きですか?良く描きます?
たまに。気づいたら落書き用オエビが消えた

Q93 美術得意でしょうか?
そこそこ

Q94 学校以外でデッサンや美術関係を習った事はありますか?
ないです

Q95 漫画を描いた事はありますか?
あります

Q96 好きな台詞・言葉は有りますか?
ありがとう

Q97 オフラインとオンライン、自分のキャラは違いますか?
オンのほうがはじけてます。なので若干違うかな

Q98 これからの目標を
自分が納得することはないでしょうが、コレダーって絵を描きたい

Q99 自分に対して一言
妥協しすぎでしょう。この三日坊主め!

Q100 最後に読んで下さった皆様に一言どうぞ
長々とお付き合いくださってありがとうございます。
何かあれば突っ込んでみてください。
  

拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   てってれー。    + HOME +    これしか知らねえんだ。   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:
紫恩
自己紹介:
The Tower of AION:
ジケル天:
スピリットウイング
キュアウイング
ソードウイング
ボウウイング
ユスティエル(ネザカン)魔:
チャントウイング

マビ:
紫恩@マリー→
ダンバ在住(おもに8ch)の本業エンチャンタR2

パンヤ:
o紫恩o→
アマのヘタレ
一番上の鯖の誰1か無言に生存してます。

***ポエタドロップまとめ***
いろいろ


**当ブログについて**

当ブログはリンクフリーです。
貼ったよ~とか連絡いただければ
こちらもぺったぺた貼ります!
また何かあればブログ内コメント
またはWEB拍手よりどうぞ。


*AIONバナー*
お持ち帰り用(直リンクはやめてください)
(88×33)
(120×60)

マビ用は現状用意しておりません。
************

WEB拍手


AION関係
よろしければポチっとお願いします。
AIONランキング

AION・ブログ



マビノギ関係





その他


免責
当サイト内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 (C)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License (C)2004 Gamepot Inc., All rights reserved The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation.Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
アクセス解析
最新トラックバック
最新コメント
[08/03 AION RING@管理人]
[06/15 Xio●]
[06/15 Xio●]
[06/15 レのつく魔弓]
[06/15 くーろん]
バーコード
最新記事
(12/14)
(11/24)
(11/16)
.
(10/12)
(09/25)
ブログ内検索
photo by 空に咲く花
忍者ブログ [PR]